金曜おつか列車

FM西東京さんで放送していますラジオ「金曜おつか列車」の公式ブログです!

12月後半週予告!いじめについて

みなさんおつか列車!金トレパーソナリティーの のあ&キャシーです!

 

今回は「いじめ」についてトークします!


みなさん、おつか列車〜 ☆金トレののあです。
こないだの日曜、将太さん(ケーショーさん)をむかえての楽しい収録の余韻にまだ浸っている私ですが、
ラジオ放送もどんどん運行中ですよー♪


12月18日と25日の放送のテーマは「いじめ」です。
18日は、過去にいじめられた経験を持つ金トレのパーソナリティが、いじめをどう捉え、受け入れ、そしてどう乗り越えていったかを、
当時の状況をふまえながら話してくれます。


当事者であった彼女の生きた言葉たちは、胸にズン、とくるものがあり、
改めていじめ問題の深刻さ、世代を超えて社会全体が真剣に向き合わなければいけない問題、と痛感しました。

 
私自身も色んな意味での大きな勇気をいただきました。

彼女の勇気ある告白に感謝です。。。


脱!見て見ぬ振り社会!!

 

ここからはキャシーがお送りします!

 

この「いじめ」について自分の体験談を話していくうちに、つい熱くなってしまいました。。。

 

いじめられたことがある人はきっと許せないと思いますし、いじめを軽くとらえている人も同じく許せないと思います、、、正直この収録をしている時、みなさんとの温度差を感じてしまい反省しました、、、

 

今回の収録だけでは語り尽くせなかったので、またいつかいじめについてトークしていきたいと思います!

 

「いじめ」をテーマにしたお便りも募集しております!!


以上、のあ&キャシーでした。