金曜おつか列車

FM西東京さんで放送していますラジオ「金曜おつか列車」の公式ブログです!

ふなっしー先生後編!全ての人に聴いて欲しい!

みなさんおつか列車~! パーソナリティーのキャシーです!

前回はふなっしー先生の経歴・プロフィールについてお話していただきました!

 

大学で教員免許を取っても、教員として「採用」されるためにまた一つ

高いハードルがあるんですね!

 

先生が「採用」されるまでの6年間、常勤、非常勤講師として働きながら

試験勉強、、、というなんともハードな日々を送っていたそう!

 

と、内容はここまでにして♪

 

そんな、普通の人がたえられるのか!?というようなハードなスケジュール(ちなみに私は絶対できません笑)の中、

 

どうして「先生」になることを諦めなかったのか?

 

「先生」として、生徒達に伝えたいことは一体何なのか?

 

過酷な日々を送ってきたふなっしー先生の想い、

私は今までの人生で「先生」と一度は関わったことのある

全ての人に聴いていただきたいと思ってます!!!

 

それでは今日も21:00~

明日は19:30~

よろしくお願いいたします!!

 

キャシー