金曜おつか列車

FM西東京さんで放送していますラジオ「金曜おつか列車」の公式ブログです!

クリエイティブディレクター藤田悟さんが創造する持続可能な生き方とは

皆さんこんにちは。

金曜おつか列車の のあです。

 

いよいよ明日は大寒!一年で1番寒い季節が今!なんですね。。。

はやく春が待ち遠しい、

でもこの朝晩のキーンとした空気が緩んでしまうのも ちょっと寂しい。

そんな複雑な気持ちの今日この頃です。

 

さて、今週と来週の金トレでは、クリエイティブディレクターの藤田悟さんをゲストにお招きしてお届けしていきます。

 

クリエイティブディレクター、って何?

どんなお仕事??

 

そんな人が多いんじゃないかな〜て思います。

わたしも初めて知りました 笑

 

藤田さんにはCDのお仕事に加え、今取り組んでいらっしゃる壮大な海上環境問題一掃プロジェクト!のお話も聞かせて頂きました。

環境問題に対しての真摯な姿勢、頭で思って終わりじゃなく、実際にアクションを起こす!

藤田さんの頭上には、大容量情報アンテナ基地があって インプットされた情報を即座にワクワクするアイディアに変えてアウトプットしていきます。 

お話を聞いているだけで、自分の中に眠っていたやる気スイッチがON!になる。

そんな楽しい有意義なお時間を過ごさせていただきました。

 

環境問題、

共感する、から一歩踏み出してみませんか?

 

 

以上、のあでした。

 

FM西東京 1月21日 28日   21時~21時30分

MC   のあ