金曜おつか列車

FM西東京さんで放送していますラジオ「金曜おつか列車」の公式ブログです!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グループホーム運営に携わるしげこさんの伝えたい事

みなさん、こんにちは。金トレパーソナリティの のあです。 今年の梅雨は、晴れ間も時々ありの、なんだかいつもの梅雨より過ごしやすい気がします。 とは言ってもやっぱり6月。季節の変わり目、気圧の変化。 体調を崩しやすい人はいっぱいいるのではないでし…

Tsubomiが訪問🎶田無神社!

みなさんおつか列車!金トレパーソナリティーのTsubomiです。 本日は6/18.6/25の放送に出演いただく宮司のかやさんの神社、田無神社に行って参りました。 雨予報だったにも関わらず神社に着いたらお日様が出てきました! これもてるてる坊主のおかげなのでし…

西東京市❗️田無神社の宮司さん登場します❗️

こんにちは。金トレパーソナリティの のあです。 いよいよ関東も梅雨入りしましたね〜。紫陽花も雨露浴びて美しい!季節になりました。 さて、6月18日、25日放送の金トレでは、FM西東京のパーソナリティも務めている田無神社の宮司さん、賀陽(かや)さんを…

カニカマさん2週目!LGBTQについて

おつか列車!金トレパーソナリティのキャシーです❣️ 先週に引き続き、今週もカニカマさんをお呼びしております! 先週話してくださったのは「男女平等」について。今週は「LGBTQ」について話して頂きます。 そもそもLGBTQって何? LGBTQとは、Lesbian(レズ…