金曜おつか列車

FM西東京さんで放送していますラジオ「金曜おつか列車」の公式ブログです!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふなっしー先生後編!全ての人に聴いて欲しい!

みなさんおつか列車~! パーソナリティーのキャシーです! 前回はふなっしー先生の経歴・プロフィールについてお話していただきました! 大学で教員免許を取っても、教員として「採用」されるためにまた一つ 高いハードルがあるんですね! 先生が「採用」さ…

オーガニックでハッピーに!:)

こんにちは。のあです。 今日は3月5日と12日に放送分の収録をしてきました! 今回のゲストは、以前西東京市で暮らしてたこともある 有機農家「自然農園 空土(くうど)ファーム」のまっちゃんさんです。実はまっちゃんさんと私は、絵本の読み聞かせ仲間でも…

ふなっしー先生がラジオで伝えたい事☆

こんにちは。のあです。 今週と来週(2月19日・26日)の金トレでは、今年4月から中学校の教員として先生デビューする ふなっしー先生をお呼びしてトークしていきます。 メインパーソナリティは、昔、塾でふなっしー先生に数学を教わっていたというキャシーで…

ハッピーバレンタイン収録withシンガーソングライターサキマチダさん!

みなさんおつか列車~!金トレパーソナリティーのキャシーです! 本日3月放送分の収録をさせていただきました! 私たちの後番組「サキマチダの大人になるかラジオ」を担当されている シンガーソングライターのサキマチダさんです! メインパーソナリティーYO…

AONEさんと語りたい。社会問題!

おつか列車~!金トレパーソナリティーのキャシーです! 今回も前回お呼びしたAONE(あおね)さんをお呼びして 進行していきます~! 今回はAONEさんが思う「社会問題」について、皆で議論していきます。 セクハラ・パワハラ、外に出ればとにかく鬼滅の刃、…

新たなスタート☆ AONEさん登場します

こんにちは。のあです。 今週の金トレ(2月5日放送)では、tubomiさんのお友達、役者仲間でもあるAONEさんをゲストに迎えてお送りします♪ 今回は緊急事態宣言下ということもあり、tubomiさんのみスタジオ入り、AONEさん&私たち3人はリモート収録という、初…