金曜おつか列車

FM西東京さんで放送していますラジオ「金曜おつか列車」の公式ブログです!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロレスラー×ボランティア

おつか列車~!金トレパーソナリティーのキャシーです! 今回の放送は、前回に引き続き将太さん(けいしょー)さんをお迎えして お話していきます! 将太さんがけいしょーを名乗る由来、ちょっと面白いんですよね~! そんなけいしょーさんが、プロレスと同…

異色?多色?3足のわらじを履きこなす将太さん登場

こんにちは。金トレパーソナリティーのあです。 今週の金トレ(1月22日放送)では、大学生でありながらプロのレスラーでもあり、 そして『ワークキャンプ』の活動も続けている将太さんをゲストに迎えてお送りしていきます。 コロナ禍ということもあり、将太…

2月後半週放送、ふなっしー先生と収録♪

みなさんおつか列車♡金トレパーソナリティーのキャシーです! 今回は、先週一緒に収録させていただいたふなっしー先生について 紹介しますね! ふなっしー先生は、キャシーの中学時代の塾の先生で キャシーが中学を卒業するのと同じタイミングに仙台に渡り …

コロナハラスメント(?)

みなさん、こんにちは。 のあです。 さて、今週の金トレ(1月15日)は、「コロナハラスメント」について、メンバーと語り合います。 「コロナハラスメントって何??」 ありそうでなかったこの言葉。実は我らが裏ディレクター、キャシーが作った時代の造語!…

2021年初収録☆

みなさんおつか列車~☆金トレパーソナリティーのキャシーです! 本日2021年の初収録をしてきました!! ゲストはAONE(あおね)さん! 役者声優のプロを目指してきたAONEさん... 今年から新体制!裏方としてエンターテインメントを作っていくという 新たな人…

英語上達&留学情報発信 YouTuberのRenaさん 2週目!

みなさん、こんにちは。金トレパーソナリティーの、のあです♪ お正月も明け、いよいよ学校、仕事、それぞれ始動!という時に 再び緊急事態宣言⁉️コロナの終息は一体いつになるのでしょうか… ざわざわと、気持ちを揺さぶらせる情報の波。混沌とした不安の中、…