金曜おつか列車

FM西東京さんで放送していますラジオ「金曜おつか列車」の公式ブログです!

ごみ収集から考えるごみ問題

はじめて書いてみました!!YOCCHANです!♪

先週から引き続き、ごみ収集員のうめのさんをお呼びしてトークを繰り広げています!

ごみっていうのは人間が生活していく上で、常にあるものだけど、溜まったごみが生活上から無くなっていくのはごみ収集員さんがいてくれているから。

ごみ収集員さんと会話する機会って毎日お世話になってるのに皆無だから。

そう。だから。

今回のラジオ、是非聴いて、ごみが無くなる幸せを改めて実感して欲しいです。

そしてごみは様々な問題を見させてくれます。

ごみと接してきたうめのさんだからこそ感じる社会問題。

そうしたものも今回取り上げてますので、ごみ収集から考えるごみ問題で、よりリアルに社会問題を感じてほしいと思ってます。

そんな今回の放送はいつもと同じで金曜21時から!

お楽しみに!♪

感想メールも送ってね♪

では!

Y・O・C・C・H・A・N

YOCCHANでした〜♪