金曜おつか列車

FM西東京さんで放送していますラジオ「金曜おつか列車」の公式ブログです!

新生活応援特集

こんにちは。金曜おつか列車パーソナリティの のあです。

 

今週の金トレ(4月30日)は、新生活応援特集として tsubomiさんからのメッセージを紹介しながらメンバー3人でトークしていきます。(私はリモートです)

 

4月も終わりに近づき、そろそろ新生活に慣れたかな? 頑張った分、疲れが出てくる頃かな?な時期ですね。

  

 「もうすぐGW! もう一踏ん張り!」

自分の気持ちや体の声に、「いやいや頑張れるから、まだまだ大丈夫!」と ついつい聞こえないふり、蓋をしてしまってませんか?

 

頑張ることも大切。頑張らないことも大切。

頑張った自分を褒めるのも大切。頑張れなかった自分を受け入れるのも大切。

 

ポジティブとネガティブのちょうどよいバランスは4:1だそうです、

 

心身共に みんなが健やかな5月をおくれるよう、体験談、経験談を踏まえてそれぞれにアイディア、提案をしていきました。

 

 

是非聴いてくださいね☆

 

 

以上、のあでした。